• かばさわ洋平

国葬反対!千葉市は統一教会関連団体の後援等はやめるべき!

国葬反対!千葉市は統一教会関連団体の後援等はやめるべき!



緑区民総がかり行動が鎌取駅で行われましたので参加しました。国葬は反対と国民が言わないといけないと初参加の方もいて嬉しかったです。コロナ対策の無為無策、国葬問題、統一協会問題についてスピーチしました。





国葬問題では、法的根拠ないなか安倍元首相という評価が2分される政治家を国民の税金で葬儀することはやめるべきと訴えました。とりわけ今回の銃撃事件で明らかになった統一協会と岸首相の時代から長年ズブズブの関係だったことが明らかになり、政策かカルト化し、霊感商法被害を拡大させて責任は重大です。






統一協会問題では、自民党政調会長が教会に何度も足を運んで選挙支援をお願いしていたにも関わらず、よく知らなかったなどと平気で嘘をつく政治は絶対に変えないといけないと訴えました。



また千葉市でも統一協会関連団体に後援や祝電を送っていたことを調査し明らかになったことを受け、週明けに今後、後援等しないよう申し入れを行うとスピーチしました。動画をご覧ください。


https://vt.tiktok.com/ZSRSa6rkw/