top of page
  • 執筆者の写真かばさわ洋平

土木事務所予算倍増! 党市議団による予算案説明会を開催しました!

土木事務所予算倍増へ!


千葉市議団の新年度予算案説明会を開催、中村幹事長から予算案全体の特徴と問題点、野本団長から土木事務所予算の増額、ふくなが議員から気候危機対策、あぐい議員から子ども医療費の改善、もりた議員からアフタースクールについて、そして私からは千葉市初のデマンドタクシー実証運行実現に向けた取組みを報告しました。


参加者からは「プラスチック分別の実現を」「給食費無料化を」「水族館問題を知りたい」「教員未配置解消の手立てを」「マリンスタジアム改修の計画はどうか」「土気踏切を存続してほしい」「緑区にもっと投資してほしい」「幕張駅への快速停車を」など、沢山の意見や質問が寄せられて活発な説明会となりました。16日から開会の議会で活かしていきます。


なお、今日野本議員が示した資料です。平成16年には94億円だったものが、大型開発優先で45億円に減らされた土木事務所予算が共産党市議団が毎年、市民に身近な舗装や側溝改良、カーブミラー設置、ガードレール安全対策など土木事務所予算を増やすべきと求め続け、ついに令和5年度予算では97億円まで回復されました。ぜひ、身近な道路等の要望があればお気軽にお寄せください。

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page