• かばさわ洋平

土気公民館での市政報告会ご参加ありがとうございました!

市政報告会ご参加ありがとうございました!



今日は土気公民館の講堂でのかばさわ洋平市政報告会を開催、なんと半数以上は初参加で初対面の方ということで、チラシを見て沢山の皆さんが参加くださり会場いっぱいでした。




土気駅北口道路整備は今後新たに小学校入口交差点で約70mの歩道整備に向けて用地交渉に進展していること、土気踏切問題では、3回の申入と議会質問で廃止方針としながらも現地調査や住民の声を聞く勉強会が続いており簡単に廃止できない状況になっていることも報告。



他にもデマンドタクシー運行は高津戸町でバス停設置型で500円で周回する方向で事業者募集を行なっているところまで前進したことも報告しました。



参加者からは、「土気踏切では市はJRではなく市民の立場に立って判断してほしい」「市長の手紙の回答が遅い」「緑区に公立病院整備を」「校則見直しや子どもの権利条例を」「土気駅前に商業施設を」など、多様な要望が出されました。



「地域のためにありがとう。周りに支持を広げます」「話がざっくばらんで楽しい時間だった。また参加したい」など嬉しい声も多数でした。12月は誉田公民館で開催を予定しています。