• かばさわ洋平

市営住宅単身入居・高田ICフル化・誉田東小ルーム増設等が進展!【かばっちTIMES 144】


市営住宅単身入居・高田ICフル化・誉田東小ルーム増設等が進展!




最新号のかばっちTIMESが完成しました。コロナ対策の申入れで求めてきた千葉市無料PCR検査事業は感染者低減傾向のため、8月で打ち切りとなりました。ただ、同時に求めてきた千葉県事業の薬局における無料PCR検査事業が9月から再開となりました。

予算要望勉強会での要望進展した事項です。市営住宅の単身世帯入居できる戸数を緑区市営団地に増やすことを求め、単身入居規格要件を見直し、古市場第1団地、おゆみ野第2団地で新たに募集されました。来年4月開設予定で誉田東小学校子どもルームCが整備されます。






給食室エアコン設置13校空調設備設置で緑区の設置予定校は土気小学校となります。 外房有料道路高田ICをフルIC化と改良に向けた用地取得、まちなかへのベンチ設置増設は土気駅周辺8箇所、誉田駅周辺2箇所が今年度設置予定となります。

今日は平山町地区を訪問。デマンドタクシー署名が複数寄せられ、自治会での回覧や地域のクリニックに私の署名が展開されるなど、運動が大きく拡大していることに励まされました。


https://vt.tiktok.com/ZSRfjaB4Q/


午後は、党の会議でLINE公式について活用法など報告しました。SNSの活用なくして統一地方選の躍進はないと思っており、党内での活用推進とともに私としても引き続きチャレンジしていく決意です。


https://www.kabasawa.info/_files/ugd/67747e_e491a18ec7b34e44927e1e25b89d26a9.pdf