top of page
  • かばさわ洋平

抗原検査キット700円助成が1月10日まで延長されます!

抗原検査キット700円助成が1月10日まで延長されます!

今朝は土気駅での市政報告からスタートしました。高校生からは「かばっちTIMESをみてます。校則問題など取り上げてもらって感謝しています」など、嬉しい激励もありました。



配布した最新号のかばっちTIMESは、記念すべき150号です。8年間でのコツコツとした積み重ねがあっての到達であり、高齢者からは「議会で何を取り上げ、何を進めているのかわかりやすい」という声も頂くなど、あらゆる年代からの反響もあり嬉しいです。


さて、今日から議会は代表質問に入りました。明日、もりた真弓議員が日本共産党千葉市議団を代表し、15時頃より2時間質疑します。子ども医療費薬局負担見直しなど、ぜひご注目ください。



なお、抗原検査キット700円助成についての延長を求めてきましたが、12月中旬に終了予定だったのが1月10日まで延長されることになりました。ヤックスやツルハ、マツキヨなどでも購入費助成が活用できます。昨日、市の感染者が1000名を超えるなど増加しています。今後は症状のある方向けの無料PCR検査送付事業は近く再開が予定されていますので、再開が決定した場合はお知らせします。


bottom of page