• かばさわ洋平

緑区でデマンドタクシーが今年度実証運行へ!【かばっちTIMES Vol.141】


緑区でデマンドタクシーが今年度実証運行へ!


最新号のかばっちTIMESが完成しました。6月議会一般質問にて、これまで繰り返し求めてきたデマンドタクシー運行が緑区高津戸町で今年度実証運行する旨の答弁を引き出しました。合わせて、千葉中央バスによる、千葉中線と平山線が7月に廃止されることを受け、高津戸町でのデマンドタクシーをバス路線廃止地域含め、広げるよう求め、市も検討する旨の回答です。





他にも、孤独死を防ぐために緊急通報装置設置制度の周知改善を求めました。65歳以上の一人暮らしの方で、緊急時にボタンひとつでガードマンや警察・消防が駆けつけてくれるシステムを運用しており、心配のある方はぜひご相談ください。




https://www.kabasawa.info/_files/ugd/67747e_67ab69ebf61b48a1afb1b16d353f5df6.pdf



さて、明日は緑区に比例カーが入ります。緑区ではラストの街宣となります。ラストは14時からの鎌取駅となりますので、お時間ある方はぜひ応援に駆けつけてください。





なお、19時からは、さいとう和子候補の応援で京成千葉駅・そごう前での宣伝に、司会兼応援弁士で参加します。仕事帰りに是非お立ち寄りください!