top of page
  • 執筆者の写真かばさわ洋平

都賀線と千葉中線維持を!誉田東小学校グラウンド拡張を! 一般質問に登壇

 

 

一般質問傍聴ありがとうございました!


 

一般質問で多くの前進答弁を引き出しました。市営住宅では、鎌取市営住宅改修求め「来年度工事を行う」、市営住宅の植栽管理を自治会では市の管理を求め「高さ5mから3m超えるものに変更し負担軽減図っている」、市営住宅の上層階に大学生が入居できる取組み求め、「上層階に空室が多くある近くの大学と意見交換行って検討する」と施策化に向けて前進する見通しが示されました。

 

集団回収奨励補助金単価2円が関東政令市で最低レベルなことを示し引き上げを求め「支援のあり方に研究する」と答弁。校則見直しでは「ツーブロック禁止は2校、下着色指定9校まで減少、HP校則公開15校」と改善が進みました。

 

誉田では、駅前大網街道歩道整備求め「暫定整備を検討する」。誉田中の駐輪場増設と学校脇道路整備求め「増設を協議する」「歩道整備は設計を行っており整備に取組む」と回答。誉田東小グラウンド問題では現状面積が3000㎡と明らかにし、国の720人以上7200㎡の基準の半分程度の広さであり、子ども達の声を伝え、来年度予算で拡充に向けて取組むよう求め、「教育環境改善の検討進める」と対応を進める方向性が示されました。



 

最後に緑区で多くのバス減便の実態示し、市が財政措置して都賀線と千葉中線の来年4月以降の継続、コミュニティバス代替運行も求め、「路線維持に必要な支援を検討し取組む」と前向きな答弁が出ました。

 

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page