top of page
  • 執筆者の写真かばさわ洋平

大宮台コミュニティバス運行開始!大椎台・大木戸台デマンドタクシーは明日から運行!

大宮台コミュニティバス運行開始!大椎台・大木戸台デマンドタクシーは明日から運行!


鎌取駅から都賀駅間のバス路線である都賀線や千葉中線が廃止されることに伴い、代替交通を議会質問や住民署名732筆で求めてきましたが、新たにコミュニティバスが今日から運行開始されました。




鎌取駅から大宮台団地を経由して千城台駅を結ぶ新たな路線で、車両は通常のバス車両であり、初日でしたが複数名の方が乗車されていました。一日8便と限られていますが300円で運行していますので、ぜひご利用ください。



また、大椎台・大木戸台のバスも今日から廃止されており、新たにデマンドタクシーが明日から運行します。運賃は500円で、土気駅はもちろんのこと、せんどう土気店や土気市民センター、中野内科クリニックなど停留所が設置されています。火曜日と土曜日の運行で事前予約制となります。




今日大木戸台地域を訪問すると、「明日の便をすでに予約している。本当にありがたい」と感謝の声も複数寄せられました。ぜひこちらもご利用お願いします。



引き続き、朝夕の駅へのアクセスなど課題があるため、通勤時間帯の限定運行など、引き続き求めていきます。

コメント


bottom of page