top of page
  • 執筆者の写真かばさわ洋平

生実本納線鎌取インター改良に向けた工事が開始されます!

生実本納線鎌取インター改良に向けた工事が開始されます!


今朝は土気駅北口に立ちました。都知事選挙についてや土気駅北口道路、土気踏切、大網街道バイパス道路整備など、一般質問で取り上げた地域要求について報告しました。用意してきた赤旗やチラシなどほぼなくなり多くの方が受け取ってくれました。



今日は広報委員会が開催され、千葉市議会ホームページリニューアルにおけるデザインなどについて議論しました。アクセス数の多いページへのアクセスしやすい配置やバナー作成など提案し、一定反映されたつくりとなります。直感的にかつ親しみやすいホームページとなるかと思いますので、ご期待ください。



さて、長年繰り返し議会質問で求めてきました、旧外房有料道路の鎌取インター部分、生実本納線赤井町地区未整備箇所の道路整備について、いよいよ本線工事が開始されることになりました。



本線は680mで、土気方面から直接、大網街道に出ることなく、笹目沢橋北交差点にアクセスできるよう大網街道の下を通行するアンダーパスとなり、並行して副道やランプについて用地取得や設計を進めていくとのことです。大網街道渋滞解消に向けて早期整備を引き続き求めていきます。

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page