top of page
  • 執筆者の写真かばさわ洋平

誉田東小グラウンド拡張求め「周辺地活用部関係者にヒアリング実施」もりた真弓議員代表質問


誉田東小グラウンド拡張求め周辺地活用部関係者にヒアリング実施へ!


代表質問で日本共産党千葉市議団を代表し、もりた真弓議員が登壇しました。親の会と署名約1300筆を出して求めてきた誉田東小グラウンド拡張について質すと、提案してきた近接用地取得について「周辺地活用へ関係者にヒアリング実施」など取組が一定前進することになりました。



物価高騰対策で市民への給付金や事業者支援求め「追加の補正予算措置を検討している」と明言。

発達障害者支援窓口整備を求め、「子ども発達相談室整備に向けて心理士など必要な専門職員の配置に向け調整進めている」。児童相談所を早期2所2施設化求め「新たな児童相談所を整備する候補地選定を進めている」。学校の机・椅子リニューアル求め「今年度は約2000台の更新を予定」など前進答弁がありました。

さて、明日の14時から市民団体による動物福祉の運動で、水族館誘致反対やサーカス動物利用反対の街宣に参加予定です。




12日15時半からの私の一般質問では、犬猫の適正飼養啓発と動物虐待防止の取組、新たな愛護センター整備、ボランティアへの財政支援、水族館誘致問題について質します。動物愛護・動物福祉の推進を願う皆さん、応援傍聴にお越しください!




bottom of page