top of page
  • 執筆者の写真かばさわ洋平

8月27日鎌取コミュニティセンターで市政報告会を開催します!

今朝は鎌取駅からスタート。



終戦から78年、当時の戦争に命がけで戦争反対を訴えてきたのは日本共産党だけです。大政翼賛会として戦争を後押した他の政党は党名を変えざるを得ませんでした。101年続く日本共産党は、企業献金、政党助成金を受け取らない唯一の政党であり、力合わせて平和と暮らし守ろうと訴えました。



また、大軍拡大増税、原発再稼働、ジャニーズ性被害問題など、忖度してまともに報道できない大手テレビや新聞のなかで、ジャーナリズム大賞も受賞してきたメディアとして、しんぶん赤旗の魅力を語りながら、見本紙配布。時間前に用意してきた見本紙が全て配布される嬉しい反応でした。




さて、27日には、鎌取コミュニティセンターにて市政報告会を開催します。議会質問で取り上げた保育、給食問題から、デマンドタクシー運行の社会実験、動物愛護、樹木葬墓地整備、千葉市マイナ保険証トラブル、鎌取おゆみ野まちづくり要望の進展など報告します。



マイナ保険証問題では、千葉県保険医協会さんから、医療現場最前線での混乱、健康保険証の維持を求める運動について特別報告も予定しています。みなさんのご参加をお待ちしています!

Comments


bottom of page